芋掘り ~ほし・つき~

6月につき組さんが苗植えをした芋を
収穫しました。
ほし組のあんなちゃんのおじいちゃん・おばあちゃん達に
教えていただきながら、芋掘り開始!
「うんとこしょ!どっこいしょ!!」と力を入れて
一生懸命引っ張る子ども達。
掘った芋は顔よりも大きな芋ばかり。
子ども達は大喜び☆
午後のおやつは、掘りたての芋で焼き芋をしました。
とても美味しかったです。
おじいちゃん・おばあちゃん達、
本当にありがとうございました。

PB140185.jpg PB140193.jpg PB140201.jpg

PB140203.jpg PB140207.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芋大好きもえこさん写真もめちゃいい笑顔で撮れていましたね。今日もえこさんご希望の芋の天ぷらしました とても甘くて美味しく頂きました 
プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク