fc2ブログ

めばえぐみの日常 ~めばえぐみ~

めばえぐみさんがつばさ保育園に入園して早いもので、3週間目に突入しました。
園での生活にも少しずつ慣れて、笑顔も増えています( ^ω^ )

めばえぐみの日常を紹介したいと思います♪


めばえぐみさんみんな大好きなボール遊び☆
ボールが見えると、泣いていた子もピタリと泣き止み近づいてきます。
ボールを持ってとてもうれしそうな表情を見せてくれますo(^▽^)o

DSCN1844_20200413163931441.jpg   DSCN1841_20200413163934e33.jpg   DSCN1849_20200413163935790.jpg


保育士がボールを袋から出すのを待ちきれず、そのまま袋に入って楽しむ姿も……(笑)
DSCN1847_202004131639327ea.jpg



こちらは園庭で遊んだ時です☆
築山に自らチャレンジするお友だちもいました!!
砂の上に腹ばいして周りにあるものを眺めたり、、バギーで園庭をお散歩したり、、
風が吹いて気持ちよさそうです♪

DSCN1857_20200413163949d74.jpg   DSCN1860_20200413163950a26.jpg     DSCN1862_2020041316394651a.jpg

スコップでお鍋を叩いて♫かんかん、かんかん♫と鳴らして
音を楽しんでいました( ^ω^ )

DSCN1871_20200413163948522.jpg

室内でも戸外でも、自分の興味のあるものに向かって手を伸ばそうとしたり、見つめたりする姿が見られます( ^ω^ )
お友だち同士で喃語のお喋りをしあう姿も、、♡

DSCN1876_20200413163940431.jpg   DSCN1875.jpg

DSCN1882_20200413163938410.jpg   DSCN1890.jpg


食への関心も高く、お口を大きく開けて給食を食べています♪
自分でスプーンを持って食べる姿、素敵ですね☆

DSCN1895_20200413163953102.jpg   DSCN1894.jpg   DSCN1899.jpg


たくさん遊んでたくさん食べて、ぐっすりお昼寝(˘ω˘)

DSCN1901_202004131639568d7.jpg


入園してまだ日も浅いですが、友達や保育士に関心を持って自分から関わろうとしたり、
様々な物に興味を持って、見たり、触れたりして楽しんでいます(^∇^)
これから子どもたちがどのように成長していくのかとても楽しみです♪

子ども達の興味や意欲を大切にし、出来る事にはどんどん挑戦できるよう、
援助し、見守っていきたいと思います!
一年間よろしくお願いします!!

めばえぐみ担任 岩永
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク