fc2ブログ

高城台小学校との交流~つきぐみ~


今日は高城台小学校に交流に行きました!

初めてのところで少し緊張していましたが
小学校のお兄ちゃんお姉ちゃん達に引っ張ってもらいながら楽しく過ごしていましたよ!

DSCN0025_201911191412516f3.jpg DSCN2066.jpg 

DSCN2068.jpg DSCN2070.jpg

初めの会で楽しい手遊びを一緒にしたり、
一人一人名札をもらったりしてとても喜んでいましたよ☆


DSCN2073.jpg DSCN2072.jpg


その後は一年生たちが秋の自然物で作ってくれていた
ゲームや玩具などで一緒に遊びました!


どんぐりでできたけん玉!

DSCN2093_2019111914232952f.jpg DSCN2088_201911191423278ae.jpg

DSCN2101.jpg DSCN2116.jpg

木の枝などで作った迷路!

DSCN2105.jpg DSCN2106_20191119142335eb1.jpg

的当て!

DSCN2099.jpg DSCN2076.jpg

DSCN2117.jpg


どんぐりのたくさん入ったボーリング!
そしてどんぐりコマ!

DSCN2107.jpg

DSCN2109.jpg DSCN2112_2019111914233976a.jpg

一年生たちがこの日のためにたくさんの遊びを考えてくれました☆
つきぐみさんも大満足で、楽しかった♡
と喜んでいましたよ!

終わりの会ではみんなにどんぐりゴマのプレゼントを頂きました☆

DSCN2120.jpg

最後につきぐみさんからのプレゼントを渡してお別れしました☆

DSCN2121.jpg DSCN2122.jpg

今日の交流で小学校ってどんなところかな?と、子どもたちなりに感じたところがあったみたいです☆彡
「俺は○○小学校!」「私は○○小学校!」
それぞれ友達と別れるのを寂しく思う反面、一年生になるのをとても楽しみにしている姿がありますよ☆

つきぐみ担任 峰




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク