どろんこ遊びたのし〜い♪ 〜にじ組〜

夏と言えばどろんこ遊び!
子ども達が大好きなどろんこ遊びの様子を紹介します♪

保育士がタライに水を入れて運んで来ると、タライの周りはあっという間に満員に(゚∀゚)

DSCN4640.jpg

そしてあっという間に、綺麗なお水は泥水になるのでした(゚д゚)

DSCN4639.jpg

こちらはお山の上の子ども達。

DSCN4642.jpg

何をしているのかというと…
ホースの水から避難していました 笑
『ここまでおいでぇ〜!』と、挑発しては放水攻撃にあい逃げ回っていましたよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

水たまりの中に入って『ジャンプ♪ジャンプ♪ジャーンプ♪』
DSCN4709.jpg

一人が始めるとみんな集まって『ジャーンプ♪』
DSCN4701.jpg

周りに泥を飛ばしながら自分たちも全身泥だらけになって楽しんでいます☆
DSCN4708_20170812143033110.jpg

『川を作るぞ〜!』
DSCN4713.jpg

自分たちでどんどん遊びを考え、毎日楽しんでいるにじ組さんです♡

次回は小麦粉粘土で遊んだ時の様子をご紹介しますのでお楽しみに♪

にじ組担任 桑原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク