また遊びに来てね〜!〜そらぐみ〜

実は、そらぐみに
数日でしたがカブトムシが
遊びに来てくれていました(^^)
DSCN7961_20170812134626337.jpg

『おおかぶと』の歌でカブトムシが
大好きになったそらぐみさん♡

遊びに来てくれた初日。
絵本や図鑑で見ていた生き物が目の前に!
大興奮でした!!!!!
『つの1本だね』
『つのこういう風(上下)に動いてるね〜』
『スイカたべるのかな〜?』
と気付いた事感じた事を言っていましたよ。

子ども達はさすがです!
元気が無い事にもすぐに気付いていました。
残念ながら数日しか一緒に過ごすことが出来ませんでした。

しかし、今回の出来事で
生き物は死ぬという事
カブトムシもご飯を食べて、寝て、遊ぶ…
自分たちと同じだという事
を知るきっかけとなりました。

しっかりとお別れをしましたよ。
DSCN7981_201708121346297c0.jpg

一人ひとりお別れの言葉をかけました。
DSCN7970_20170812134627166.jpg

『また遊ぼうね』『また遊びに来てね』
とお祈りをしました。
DSCN7978_20170812134629ed6.jpg

子ども達も優しく土を描けてくれました。
DSCN7976.jpg
DSCN7982_201708121346303dc.jpg

また遊びに来てくれると良いね(^^)☆

そらぐみ担任 川口

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク