ボディーペインティング☆ 〜ほしぐみ〜

泥んこ遊びに続き…今日は
ボディーペインティングをしました。

子どもたちには前日から伝えていたので
「今日は体にお絵描きしていいんでしょ?」
「◯○君に描いてあげよっと♪」
「ほっぺたにおヒゲ描くの」
と朝から楽しみにしてきました。


ボディーペインティング用の絵の具を
作っているときからワクワク…


「はい、どうぞ」の声掛けでみんな一斉に
絵の具を手にとり、ペタペタと身体に
塗っていきました。
DSCN6004.jpg

色んな色を塗り終わると、
「ゾンビだぞぉ!」とゾンビになりきって
次々とお友だちに絵の具を塗っていました。
どんどんゾンビが増えていきましたよ(笑)
DSCN6014.jpg

DSCN6022_201708101646338c1.jpg


白い絵の具は大人気☆
DSCN6020.jpg

DSCN6024_20170810164727eb7.jpg

全身真っ白に変身する子も続出!!
DSCN6028_201708101639371e4.jpg

ひげを描いて…ネコになったらこの笑顔♡
DSCN6046_20170810164002745.jpg

「にゃ〜」
DSCN6041.jpg

保育士に髪をかっこよく塗ってもらって
大満足。「かっこいい?」
DSCN6050.jpg

今日も保育士に容赦ない子どもたち!
「先生どこ!?」
DSCN6026.jpg

「塗ってやる〜!」
DSCN6038.jpg

塗り合い合戦で、保育士のTシャツは
原型とどめず綺麗に染まりました(笑)



たくさん楽しんだ後は、
絵の具を洗い流します。
DSCN6059.jpg

せっけんを使ってゴシゴシ…
届かないところは協力し合います。

「先生も洗ってあげるよ♪」
DSCN6053.jpg

「くすぐったーい」と大笑いする子も
いましたよ!

最後まで賑やかなほしぐみさんでした☆
DSCN6036_20170810164442623.jpg

DSCN6034.jpg


まだまだ夏は続きます!
次は何をしようかな…♪  

ほしぐみ担任 香島


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク