絵本大好き♡ 〜めばえぐみ〜

今日は、めばえぐみさんが大好きな
「ぽんちんぱん」
の絵本を読みました。

あれ?

絵本と一緒に誰かが現れました!!

DSCN2194.jpg

これは、T先生が手作りしたおもちゃ
“ぽんちんぱんマン”です!!(笑)

DSCN2201.jpg

子どもたちが喜ぶかな?と絵本の
中に出てくる食パンが笑っている顔を
人形にしてくれたのです☆

それを見た子どもたちはビックリ!!

じーっとぽんちんぱんマンを見つめて
いました。

「ちぎちぎぱっぱで、
ぽん♪ちん♪ぱーん♪」

DSCN2197.jpg

と子どもたちの前に
ぽんちんぱんマンを近づけると、
だんだんと手を伸ばすようになり、

DSCN2198.jpg

最後の方では、きて〜とでも言うような
目でぽんちんぱんマンを見ていました♡

みんなとっても嬉しそうでしたよ♡

給食の前は、大型絵本も見ました。

DSCN2202.jpg

自分たちより大きな絵本に釘付けな
めばえぐみさんでした♫

DSCN2203.jpg

めばえぐみ担任 道原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク