レシピを完成させよう!〜ほしぐみ〜
お泊まり保育も終わり、またひとつ
大きな自信をつけたほしぐみさん。
お泊まり保育の午前中。
みんなでひとつの目標に向かって
がんばれる事はないか…と
考え取り組んだ事を紹介します♪
お泊まり保育当日
前日から「明日はサラダ作りのレシピを
給食室の先生にもらって確認しようね!」
と話していたので、レシピを持ってきた
はずが…。
開けてみるとそこには空白がいっぱい!!

キョトンとしている子どもたち。
「あ、もしかしたら…先生もらったあと
保育園の中歩き回ってきたから
材料のカード落としてきたのかも。」
『え〜っ!!』と驚いていましたが
「ごめんね、どうしよう…」と言うと
『みんなで探しに行けばいいさ』
『大丈夫』と頼もしいほしぐみさん☆
手分けして探した方がはやいね!と
2チームにわかれトランシーバーを
使って連絡をとり合うことにしました。
『ねえ、みんなでえいえいおーしよう!』
と提案があり自分たちで集まって
『えいえい…おーっ』と一致団結

高いところから探したり
トンネルを覗き込んだり

先生に聞いたり
探し続けて…発見

もうひとつのチームに報告します

男の子チームは里山へ!!

次から次へと探し続けて
集合すると『どこにあった!?』
『ここにあったよ』と報告し合います。
なんとか全てのカードを見つけ出し
空白に当てはめてレシピの完成です!!

『やった〜!!』とみんな大喜び
『先生色んなところで遊んだね』
『見つかって良かったね』
と声をかけてくれる子もいましたよ。
それからみんなでサラダ作りのレシピを
確認してやる気アップ!!したほしぐみさん
でした。
おかげで美味しいサラダができました。
ほしぐみさん、ありがとう。
ほしぐみ担任 香島
大きな自信をつけたほしぐみさん。
お泊まり保育の午前中。
みんなでひとつの目標に向かって
がんばれる事はないか…と
考え取り組んだ事を紹介します♪
お泊まり保育当日
前日から「明日はサラダ作りのレシピを
給食室の先生にもらって確認しようね!」
と話していたので、レシピを持ってきた
はずが…。
開けてみるとそこには空白がいっぱい!!

キョトンとしている子どもたち。
「あ、もしかしたら…先生もらったあと
保育園の中歩き回ってきたから
材料のカード落としてきたのかも。」
『え〜っ!!』と驚いていましたが
「ごめんね、どうしよう…」と言うと
『みんなで探しに行けばいいさ』
『大丈夫』と頼もしいほしぐみさん☆
手分けして探した方がはやいね!と
2チームにわかれトランシーバーを
使って連絡をとり合うことにしました。
『ねえ、みんなでえいえいおーしよう!』
と提案があり自分たちで集まって
『えいえい…おーっ』と一致団結

高いところから探したり
トンネルを覗き込んだり

先生に聞いたり
探し続けて…発見

もうひとつのチームに報告します

男の子チームは里山へ!!

次から次へと探し続けて
集合すると『どこにあった!?』
『ここにあったよ』と報告し合います。
なんとか全てのカードを見つけ出し
空白に当てはめてレシピの完成です!!

『やった〜!!』とみんな大喜び
『先生色んなところで遊んだね』
『見つかって良かったね』
と声をかけてくれる子もいましたよ。
それからみんなでサラダ作りのレシピを
確認してやる気アップ!!したほしぐみさん
でした。
おかげで美味しいサラダができました。
ほしぐみさん、ありがとう。
ほしぐみ担任 香島
スポンサーサイト