FC2ブログ

お泊り保育

来月の”お泊りキャンプ”の練習を兼ねて、保育園でのお泊り保育に挑戦したつき組さん。
5時から飯盒でご飯を炊き、6時からバーベキューの始まり!
園庭でワイワイ言いながらの夕食は、何処かの居酒屋さんに居るのでは・・・と間違えるほどの盛り上がり。「お泊り保育は嫌だ・・・」と泣きながら登園してきた子も、満面の笑顔で美味しそうにお肉を頬張っていました(ヨカッタ・ヨカッタ)
夕食後は、少し園庭で遊びました。「こんなに暗くなっても遊べるなんていいね」とM子ちゃん(*^_^*)
そして待ちに待った”蛍見物”に出発!!
数は少なかったけれど、蛍が光るたびに大歓声の子ども達でした。
理事長先生が蛍を手に乗せて、オスとメスの違いについてお話してくれました。
園に戻ってシャワーを浴びて、絵本を読んでもらいみんなで布団に入りました。
きっと、楽しい夢を見ていることでしょう☆
20070609225206.jpg

20070609225227.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ホント楽しそうですね!うちの娘は、お友達と肩なんか組んじゃってますね(^^)/
お泊り保育は、すごく楽しかったぁと話してくれました。本人も自信がついたみたいです♪
こうやって、一歩一歩成長していくんですね~(親も成長しなきゃですね)7月のお泊りキャンプも楽しみです。ありがとうございました。
プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク