シール遊び☆ 〜めばえぐみ〜

今日は、ビニールテープを使った
シール遊びをしました。

テーブルに貼られた色とりどりの
シールを見て、
「何々?!」
と寄って来ていました!
DSCN2380.jpg


「こうするんだよ〜」
と保育士がやってみせると、
真似をしてシールを指で剥がし
始めました。

保育士が画用紙を持って来て、
「ここにペタンって貼っていいよ!」
とやってみせると、貼ろうとするのですが
テープがベタベタとくっついて
手から離れませんでした。(笑)

DSCN2379.jpg

DSCN2387.jpg

立てる子は、立って貼っても面白いかな?
と、壁にもが用紙を貼っていると、
立つ事が上手になってきた子が
楽しんでシールを貼っていました♪

DSCN2391.jpg

色々なことが少しずつできるように
なってきためばえぐみさん☆

これからの成長も楽しみです♫

めばえぐみ担任 道原

七夕のお集まり

今日は、7月7日の七夕の日。
彦星様と織姫様が1年に1度
会える日です☆

今日は、七夕のお集まりをしました。
DSCN7360_20170707170858aa3.jpg

ブラックシアターで七夕のお話♪
DSCN7352.jpg

DSCN7357_201707071708595be.jpg

照明を消すと、何が始まるのか
ドキドキわくわくの子ども達(^^)

話が始まると
キラキラと光るパネルに大興奮!!
みんな真剣に見ていましたよ☆

七夕クイズ!!
子ども達一生懸命に考えていました♪
DSCN7366_20170707170857b1b.jpg

そして…
みんながどんな願い事を書いたのか
インタビューをしました☆
DSCN7373_20170707170958ee4.jpg
DSCN7374_20170707170957af5.jpg
DSCN7371_20170707170855435.jpg
DSCN7370.jpg
DSCN7372_20170707170959137.jpg
DSCN7376_20170707170956b5c.jpg
『ごはんをたくさん食べて大きくなりたい』
『アンパンマンになりたい』
とてもカッコイイ&可愛い
お願い事がたくさんでした。
堂々と答えていましたよ!

最後にたなばたさまの歌を歌いました♪

つばさ保育園の皆様の
願い事が叶いますように(^^)☆


☆おまけ☆
今日の給食とおやつにも星発見!!
『星が入ってるから探してね』と
伝えると一生懸命に探し
『あったよー!』『きらきら光ってる!』と
見せてくらました(^^)
星型のオクラです♡
DSCN7382_2017070717095260f.jpg

7月行事担当 川口
プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク