イルカウォッチング 〜つき組〜

子ども達がとても楽しみにしていた
『イルカウォッチング』に行ってきました。
行きのバスの中でも海が見えてくると
「イルカ、早く見た〜い!」と
会えるのを心待ちにしてる様子が伺えました。
お友達と嬉しさや楽しさを共有しながら、
加津佐まで向かいました。
10:00 乗船
予想外の船のスピードに、子ども達は大喜び。
気持ちのいい風と波しぶきを感じながら
イルカの見えるポイントへ!!

CIMG0288.jpg

しばらくすると・・・
「あっ!イルカだぁ!!」「かわいい☆」と大興奮。

CIMG0310.jpg  CIMG0303.jpg

間近でイルカと接することが出来て、
子ども達もとても喜んでいたようでした。
船から降りると漁港の方にアイスもいただき、
さらに嬉しそうな子ども達の笑顔♪

11:45 海水浴
近くの野田浜海水浴場に行って、
愛情弁当をもりもり食べ、海の中へ!!
広い海に大はしゃぎの28名でした。

CIMG0352.jpg  CIMG0323.jpg


また一段と日焼けしたつき組さんです☆




ネイチャービンゴ 〜つき組〜

今日は年に一度、サッカー教室のお楽しみ会♫
『ネイチャービンゴ』を行いました。
自然の中にある虫や植物などを探して、
ビンゴをしていくゲームなのですが、
前日から「楽しいことをする・・・」と聞いて
ワクワクしていた子ども達は朝からやる気満々でした。
グループに分かれて虫取り網や虫かごを持ち、
ネイチャービンゴスタート!!
始まる前にグループごとで作戦会議をしていた子ども達。

CIMG0259.jpg

最初に捕まえる虫などを確認しながら、
広場や森を一生懸命に探していました。

後半は里山に行き、「なかなかおらんねぇ〜」と言いながらも
目標物が見つかると「せんせい、みつけたぁ!!」と
大喜びする姿が見られました☆

CIMG0267.jpg  CIMG0265.jpg


今日は気温がさらに上がり、とても暑かったですが
自然の中で身体と頭をしっかり動かした1日でした。

CIMG0273.jpg

プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク