かっぱおやじが来た!? 〜にじ組〜

今日は、お誕生会の後畑に行きました。
すっかり大きく生長した野菜を見ていると
Y君とK君が『かっぱおやじからの手紙』を発見!!
手紙には「はたけのやさいは大きくなっているな!
みんなもしっかりお世話するんだぞ!」という内容でした。
運動会でかっぱおやじと友達になったにじ組さんは
「かっぱおやじがきた☆」と喜び、
『かっぱおやじぃ〜』と叫んでいましたよ。
「今日、誕生会で遅くなったけん
もうかっぱおやじ帰ったとじゃなーい?」など、
子ども達同士で色々想像を膨らませて話す姿が
可愛かったですよ♫
かっぱおやじとまた会えるといいね☆

PB220021.jpg  PB220022.jpg

すてきな帽子 〜にじ組〜

今日は、ひろみ先生の絵画教室がありました。
大きなクラフト紙にクレヨンで絵を描きました。
お花やリボン、中には
大好きなお父さん・お母さんや家族みんなの
顔を描いている子もいました。
好きな絵を描いた後は、頭のサイズに合わせて
形を造り、リボンを付けて完成!!
洗面所の鏡で自分の姿を見ながら
大満足のにじ組さん☆
ファッションショーをして、お互いの作品を
褒め合いました。
楽しかったね♫
帽子  帽子2

帽子4  帽子3

芋掘りに行ってきました 〜ほし・つき組〜

毎年、林田あんなちゃんのおじいちゃんの畑で、
さつも芋の苗植えと芋掘りを体験させていただいています。
今年も、ほし・つき組で芋掘りに行ってきました。
ほし組は初めての芋掘り。
前日から、ドキドキワクワクしていたほし組の子ども達。
土の中から出てくる大きなお芋に大興奮でした。
つき組は2度目の芋掘りということで、
林田のおじいちゃんの話しをよく聞いて、
友達と協力しながら、収穫することができました。
様々な形のさつま芋に大喜びでした。
林田のおじいちゃん、地域のおじいちゃん方、
ありがとうございました☆

CIMG7806.jpg  CIMG7809.jpg

CIMG7815.jpg  PB070002.jpg

PB070004.jpg  PB070006.jpg
プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク