ロープジムinつばさっこの里山 〜そら組〜

つばさっこの里山に新しくできた
『ロープジム』で遊んだそら組さん。
2歳児にとっては、高さもあるため
「怖がるかなぁ〜」と心配しましたが
大人の心配をよそに、とても上手に
遊ぶことができました。
吊り橋を渡り、ウッドデッキの上に立ち
手遊びしながら楽しく過ごしました。
よほど気に入ったのか、「またいこうね!!」と
大満足のそら組さんでした。
満面の笑顔が輝いていました☆

PA250352.jpg PA250374.jpg

PA250381.jpg PA250392.jpg

交流リズムinやまなみこども園

以前から交流させていただいている熊本県の
『やまなみこども園』へ、今回はつき組さんが
交流に行きました。

行きのバスの中から子ども達は元気いっぱい!!
朝も早かったのに、たくさんおしゃべりして
ハイテンションでした。

やまなみこども園に到着後、少し緊張しながらも
きりん組さん(年長児)と一緒にリズムや歌を楽しみました。
つき組さんが知らないリズムをきりん組さんが教えてくれたり、
その逆があったりなど、たくさん触れ合うことができて
初対面にも関わらず、すぐにお友達になって一緒に遊ぶ姿を見ると、
「子ども達はすごいなぁ〜」と感じました。
お昼はきりん組さんと一緒に、近くにある江津湖公園まで行き、
お弁当を美味しく頂きました。
食後はきりん組VSつき組のリレー対決!
2回戦とも負けて悔しい思いをしましたが、とても貴重な経験に
なったと思います。

きりん組さんとさよならしてからも、公園の小川で
水遊びをして楽しんだ子ども達。
またひとつ、素敵な思い出ができました。

おまけ:金立PA名物のメロンパンも美味しかったです☆

CIMG7477.jpg CIMG7476.jpg

CIMG7483.jpg CIMG7486.jpg

CIMG7494.jpg 写真

プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク