マラソン大会 ~つき組~

12月からサッカーの練習前に、
広場と里山を使ってマラソンを
頑張っていたつき組さん。
今日は、小さいクラスのお友達や
先生達に応援してもらいながら
『マラソン大会』をしました。
応援の声に励まされて、いつもより
速いタイムでゴール!!
みんな、寒さに負けず
よく頑張りました☆

P1260473.jpg  P1260482.jpg  P1260484.jpg



お誕生会 ~1月生まれ~

今月の主役は
むさし君・ゆうま君・ゆいた君
ともひさ君・ももちゃん
(ゆう君・つかさ君はお休みでした)
の7名でした。
緊張の面持ちでしたが、
カードとメダルをもらうとニコニコ笑顔に
変わりました。

お誕生日おめでとう。
これからもすくすく大きくなってね☆

今月の出し物はそら組さんが
合奏を披露してくれました。
鈴・タンバリン・カスタネットを持ち、
音楽に合わせて楽しく演奏していました。
0・1歳児クラスの子ども達も真似をして、
手拍子をするなど、みんなで一緒に
楽しみました♫

  P1240591.jpg   P1240592.jpg


鬼火焚き 2012年

新しい年が始まって7日。
今日は恒例の『鬼火焚き』をしました。

写真

お正月飾りや古いお守りなどを燃やし、
新しい年が幸せな1年でありますように・・・と
祈りを込めながら、燃え上がる炎を見ました。

写真-2


2012年が、子ども達にとって素敵な年になるよう、
保護者の皆様と手を取り合って、頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク