ラジオ生出演

つき組さんが、NBCラジオに生出演しました。

詳しくは、こちらのブログを見てください☆

http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/radio/skippy/index.php?itemid=2187


七五三 ~にじ・ほし~

保育園から徒歩で1時間かけて、
矢上神社まで「七五三詣」に行って来ました。
行きは「きれいな花だ」「不思議な木の実があるね」
「うわっ、長い階段!」など、とても賑やかな道中でした。
神社に到着し、それぞれがお願いごとを考えていざ参拝。
階段を上って行くと・・・「ん!?」
拝殿から何やら声が・・・
どこかのご家族がお祓いを受けていました。
その瞬間、「しぃ~」
静かにお賽銭を入れて、しっかりお願いごとを済ませると
また静かに階段を下りて行きました。
何とも微笑ましい一面でした☆
健やかに育ちますように・・・

PB150038.jpg

七五三詣(諏訪神社) ~つき組~

バスに乗って諏訪神社に行って来ました。
初めての路線バスにドキドキの様子。
ちゃんと静かに乗っていたつき組さん。
なんだかとっても可愛かったです☆
諏訪神社では、長坂を一気に登ってしまい、
手水舎で手や口を清めました。
その後、二拝二拍手一拝をして
しっかりお参りできました。
動物広場で動物を見たり、公園で遊んだり・・・
愛情弁当も美味しそうに食べていました。
これからも健やかに育ちますように・・・

PB150211.jpg PB150214.jpg

PB150221.jpg PB150243.jpg

芋掘り ~ほし・つき~

6月につき組さんが苗植えをした芋を
収穫しました。
ほし組のあんなちゃんのおじいちゃん・おばあちゃん達に
教えていただきながら、芋掘り開始!
「うんとこしょ!どっこいしょ!!」と力を入れて
一生懸命引っ張る子ども達。
掘った芋は顔よりも大きな芋ばかり。
子ども達は大喜び☆
午後のおやつは、掘りたての芋で焼き芋をしました。
とても美味しかったです。
おじいちゃん・おばあちゃん達、
本当にありがとうございました。

PB140185.jpg PB140193.jpg PB140201.jpg

PB140203.jpg PB140207.jpg




親子登山(国見岳) ~つき組~

雨で登れなかった久住登山のリベンジで、
親子で国見岳に登って来ました。
頂上の国見岳を目指して出発!!
危険な岩場では大人でも辛かったですが、
子ども達は大好きなお父さん・お母さんと一緒で
とても楽しんでいました。
霧がかかっていましたが、無事に頂上まで登りました。
またひとつ、楽しい思い出ができました☆

PB120158.jpg PB120010.jpg PB120173.jpg


プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク