サッカー ~ つき組VS保育士 ~

最後のサッカー教室・・・ということで
保育士との試合をしました。
朝から大張切りの子ども達。
「先生達には絶対負けんし!!」と
意気込んでいました。
もちろん試合は真剣勝負☆
保育士も本気で挑みました。
つき組チームも保育士も互角の戦いでしたが
最後は子どもチームがゴールを決めて
勝利となりました。
P3230008.jpg

P3230038.jpg

P3230043.jpg

P3230057.jpg

まうコーチにとてもステキなメダルも
もらいました。
コーチ、半年間お世話になりました。
楽しい思い出、ありがとうございました。



お別れ遠足 ~ほし・つき~

バスに乗って『月の丘公園」へ。

ローラー滑り台やアスレチックで、
思う存分身体を動かしました。
お弁当は展望台で・・・
「ヤッホー!」と元気いっぱいの子ども達。
「まだあそびたい~!!」と言いながら
帰りました。

つき組さん
保育園最後の遠足、楽しかったね☆
P3180041.jpg

P3180042.jpg

お別れ遠足 ~そら・にじ~

大型バスに乗って、「月の丘公園」まで
遠足に行って来ました。
嬉しくて、バスの中では大はしゃぎの子ども達。
展望台までのお散歩途中、林の中を歩きながら
「熊が出て来そうだね」とドキドキしたり、
景色を眺めて「ヤッホー!」と叫んだりしながら
春の自然を満喫しました。
アスレチックではレスキュー隊に変身して
長い滑り台を滑り、大喜びでした。
愛情いっぱいのお弁当もあっという間に完食!!
とても楽しい1日でした。
P3180058.jpg

P3180060.jpg


そら組、わにわにと遊ぶ

「ほいくえんにあそびにいく。
かくれんぼしたいな・・・」

わにわにから手紙が届いて早5日。
「わにわにからお手紙こんねー」と、
届いた手紙を見ながら呟く子ども達・・・。

絵本を読んでいると、ピンポーンとお客様。
「?誰だろう?」宗石先生が見に行くと・・・
「そら組さん!!わにわにが来たよ!!!」と叫びながら
戻って来て、子ども達は大興奮。
「わにわに、どこ?」と探すけど、アレ?見つからない。
「もしかして、かくれんぼしてる?」
そう、わにわには保育園でかくれんぼを始めたのです。
「よし、探そう!!」と、あちこち探すけど
なかなか見つけられず困っていると・・・
「シャワー室のドアが閉まってる!」
もしかして、わにわにはこの中にいる?と
ドアを開けると・・・
あっ、みぃつけた!!
P3070394.jpg

わにわにと友達になった記念に写真撮影☆
「わぁ、見せて!」とカメラに群がる子ども達の後ろを
そろりそろりと廊下の方へ歩き出すわにわに・・・
子ども達が気づいたときには、保育園の中に
わにわにの姿はありませんでした。
急いで園庭に出てみると、帰って行くわにわにの後ろ姿が
見えました。
手を振ってお別れした後、部屋に戻ると
真ん中に手紙が置いてありました。

「またあそびにいく。またあそぼう。」
P3070425.jpg

いつかまた、わにわにに会えるといいね。
P3070406.jpg

工作教室第2回目 ”お菓子の家” ~つき組~

先週に引き続き、”お菓子の家”作りをしました。
今回は、子どもたちの好きお菓子を2個ずつ作り
思い思いに色付けをする作業でした。

P3010014.jpg

ペンキで塗れない細かい部分は
油性ペンを使って模様を書き込みました。
ドーナツ・ソフトクリーム・ケーキなど
美味しそうなお菓子がたくさん・・・
思わず食べてしまいそうなくらいでした。

P3010020.jpg

出来上がったお菓子を壁にくっつけて
とても可愛い”お菓子の家”が完成!!
P3010036.jpg

小さいクラスのお友達も、次々とやって来て
「おいしそう!」と笑顔でした。
卒園後も、たくさんのつばさっこが
遊んでくれることでしょう。
P3010048.jpg

つき組さん、ありがとう☆

プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク