嬉しい手紙

私は常々、保護者のみなさんに
「つばさ保育園の保育方針」をお話し、
方針を理解していただいた上で、
大切なお子さんをお預かりしています。
それでも、子育てに関する考えは
各家庭によって異なったり、
私達の思いが保護者に上手く伝わらなかったりする事もあります。
先日、「久住登山に思う事」と題しての記事を書きました。
それを読んだある保護者から、
こんなお手紙を頂きました。
ご本人の了解を得て、紹介させていただきます。

kujureply1.jpg

(手紙をクリックすると拡大されます)

このお手紙を読んで、
「私達の保育に共感し、応援してくださる保護者がいらっしゃる」
と言うことが嬉しくて、涙が出ました。
保育方針に対して、時には批判の言葉を耳にすることもありますが、
こうやって深い理解をくださる方もいらっしゃる・・・
本当にありがたいことです。
また、今日から頑張れそうな気がします。
Nさん、ありがとうございました。


プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク