FC2ブログ

三角竹馬

20070619114248.jpg

理事長先生と二人の男性保育士が”三角竹馬”を作ってくれました。
この三角竹馬でバランスをとることを覚えると、普通の竹馬への移行がスムーズに行く・・・との事。
早速、ほし組さんが挑戦し始めました。
倒れそうになりながらも一生懸命に取り組む姿に、改めて「子どもってスゴイなぁ・・・」と感心させられますね。
上手くなると、三角竹馬でのかけっこも可能になるそうです。
運動会で披露してくれるかもしれませんね。

20070619115019.jpg

スポンサーサイト



つばさっこ農園

大曲のトンネルの上にある、広い土地(長崎市管理)を借りることが出来、念願の”つばさっこ農園”作りが始まりました。
理事長先生が、ユンボに乗って耕してくださった畑ですが予想以上の石がゴロゴロ・・・
そこで今日は、ほし・つき組さんが石拾いに行きました。
朝から気温が上がり暑い中、一生懸命に石を拾ってくれました。
あまりに広い土地なので、時間は掛かりそうですが”つばさっこ農園”が完成すれば、果実の実る木やとうもろこし、スイカなどを作って
収穫の喜びを味わいたいと思っています。
きっと子ども達の魂に響くことでしょう。楽しみですね。
農園作りに参加希望の保護者の方、大募集です。
20070619110849.jpg

20070619110907.jpg

ハンモック!?

園庭のロープを利用して、即席のハンモックが出来ました。
めばえ組のお友達が、ユラユラ・・・
よほど気持ち良かったのか、そのうちスヤスヤ
日陰で心地よい風が吹き、本当に気持ち良さそうな寝顔でした。
羨ましいくらい・・・
20070619105657.jpg

先週は、出張などで留守にすることが多く、ブログも止まってしまいました。
出来るだけ頑張って、保育園での様子をお伝えしたいと思っています。
保護者の皆様からのコメントも励みですので、よろしくお願いします!
プロフィール

つばさ保育園

Author:つばさ保育園
元気なつばさっこ達の日々の様子をお知らせします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク